マタニティな日々→迷える子育て(仮)

やる気のない写真ばかりです。テキトーですみません。転載転記コピペご遠慮ください。

マタニティーグッズ、揃えたもの、代用したもの

5か月を過ぎると、急にお腹がきゅうくつになってきました。
なるべく、代用品でと思ったものの、下着類は揃えました。

近くに赤ちゃんホンポや西松屋がないので、
無印良品を見に行ったら、お高い(*_*)
マタニティーショーツ2枚入り1500円。
マタニティー用パンストは1足1000円。

ショーツのみ1セット購入。
イオンでLLサイズのでかぱんを買いましたが、やはり作りが違う為か苦しい。
結局西松屋で3枚入り1000のものを2セット購入。
でかぱんは無駄に(^^;

ブラジャーも今まではワイヤー入りだったので、イオンでスポーツブラみたいのを購入。
でもやっぱり若干苦しい(*_*)
ユニクロのブラトップも購入。
これも若干、苦しい(*_*)
結局、西松屋で2枚入り1000円くらいのを2セット購入。
締め付けがなくて、楽です。

パンストは1足100円くらいの80デニールのものを履いていたので、そのまま、前の部分の縫い目をチョキチョキ。
サポートタイプだったせいか、縫い目から伝線はしません。
そのままでは歩いている時にずり落ちるので、毛糸のパンツ的なものを上からはいていました。

家では、つわりが酷く、仕事から帰ってもパジャマに着替えて寝たきりだったので、家着は買わず。
パジャマもゴムがゆるいので、マタニティー用は買いませんでした。

外出用のズボンは、西松屋で一着購入。
お腹まわりが布になっているもの。
2000円くらいのを。
これを洗濯しつつずっとはいてました。
ただ、お腹まわりがゴム編みみたくなってないため、歩いているとずり落ちるのです。
そこで↓

f:id:chiwawantan:20150521123127j:plain

キャンドゥでこのベルトを購入。
これでずり落ちなくなりました。
このように輪にしても使えるし、ベルト通しにひっかけて使うこともできます。
これに布をはさんだらベリーベルトの代用品になりますね。
最近これも少しきついので、男性用を買えばよかったかな?

外出着の上着は特に買いませんでした。
あ、無印良品で半額というのにつられて、授乳もできるチュニックワンピを買ってしまったんだわ(^^;

☆まとめと反省☆
下着は西松屋で最初から揃えた方が良かったです。
生地は微妙だが、どうせ数ヶ月なので。
キャンドゥのベルトはスグレモノ。
半額の誘惑には注意。