マタニティな日々→迷える子育て(仮)

やる気のない写真ばかりです。テキトーですみません。転載転記コピペご遠慮ください。

初NST ノンストレステスト

先日の妊婦検診にて、初めてNSTを受けました。
2つのパッドみたいのを布のベルトでお腹に固定。
機械からは赤ちゃんの心音が聞こえます。
グラフに波形が沢山描かれています。

しばらく放置。
その間に、赤ちゃんがぐるんぐるん、動くんです。
波形、乱れてますけど(^^;

だいぶ長く感じたけど、ややしばらくして看護師さんが、グラフを切り取り、先生に見せに行きました。
問題なかったようで、機械からは解放。

助成券使っても
妊婦検診料とNST2000円、計3900円也。
毎回、料金かかるってどういうことなんだろう、助成券使ってるのに。
私の知っている所は、エコー助成券と両方使えば、ほとんど無料でしたけどね。

私は持病があり病院を選べる立場じゃないので、我慢です。

内科も公費負担の上限いっぱいで5000円、おまけに入院セット3500円くらいも購入しまして。
病院ビンボーになりそうです(*_*)