マタニティな日々→迷える子育て(仮)

やる気のない写真ばかりです。テキトーですみません。転載転記コピペご遠慮ください。

おすすめの100均グッズ フタポン byキャンドゥ

f:id:chiwawantan:20160220044152j:plain

画像が見にくくてすみません。
(やる気がなくってすみません)
キャンドゥで見つけました。
携帯用のウエットティッシュ系の蓋です。
アタッチメントが2つあり、取り出し口の大きさによって使い分けます。
アタッチメントをまず取り付け、
蓋となる部分をカチッと取り付けます。

おしりふきに使ってみました。
携帯用がお家用のように使いやすくなりました。
蓋さえあけておけば片手で取り出せます。
携帯用とお家用を分けると、どうしても携帯用がパサつく傾向がありますが、それも防げますね。

お家用は使いやすいけどかさばる、携帯用のミニサイズは使いにくいしコスパが悪い。
そこで詰め替え用にこれを取り付け、お出かけ用のママバッグの取り出しやすいところに入れておき、お家用と携帯用を兼用することにしました。
お出かけの時に忘れないよう、常にママバッグに入れている訳です。