マタニティな日々→迷える子育て(仮)

やる気のない写真ばかりです。テキトーですみません。転載転記コピペご遠慮ください。

こっそり石鹸シャンプー

つわりであらゆる匂いがダメになり、
無添加シャンプーを使っています。

以前は詰め替え298円くらいのを使っていたのですが、安売りしてなくって500円くらいします。

そこで節約のため、固形石鹸でシャンプーしてみることに。
固形石鹸の匂いは大丈夫なのです。
今回はラックスのピンク色のを使用。
ネットで見た通り、おっさんのように、濡らした髪に石鹸をごしごし。
意外と泡立ちます。
髪がキシキシいうのですが、
高いノンシリコンシャンプーもキシキシするらしいので、よしとします。
っていうか、固形石鹸もノンシリコンですよね。

リンスのかわりに、お酢やクエン酸を使うらしいのですが、若干抵抗があるため、トリートメントを使いました。
トリートメントも匂いは大丈夫なのです。

仕上がりは
うねうねしてるくせのある毛が、いつも以上にうねうねしている気がしますが
地肌の洗い上がりはさっぱりします。
むしろ詰め替え用198円くらいのシャンプーより、さっぱり洗えている気がします。

節約のためなので、お出かけしない時や、
或いは2回洗う内の1回目だけでも石鹸シャンプーにしようかな(^^)

でもちょっと恥ずかしいので、石鹸シャンプーしていることは秘密にしておこうっと(^^;