マタニティな日々→迷える子育て(仮)

やる気のない写真ばかりです。テキトーですみません。転載転記コピペご遠慮ください。

洗濯洗剤ジプシー

もう何年も洗濯洗剤は一つのブランドに決めています。
一番汚れ落ちがいいような気がして。
何種類も試した訳ではありませんが。

身体中が痒く、かきこわしてしまって、下着、パジャマにあちこち、血のあと。
洗う前に、手間なしブライトみたいなものと、セスキ炭酸ソーダを水に溶かしたものをスプレーし、ごしごしこすってから洗うと、ほとんど落ちていました。
ただ、この手間が億劫になってきて。

先日、ふと、
「こんなんじゃ、全自動洗濯機の意味ないじゃない」とイライラし、
ごしごしこする作業をやめました。

そうしたら、色は薄くなっているけど、全然落ちていません。

アリ○ールさん、どうなってんの?
今まで、ずーーーっとアリ○ールの力だと思っていたのは、
自分のごしごしの力だったの?

ということで、今の在庫がなくなったら、
他の洗剤を色々試してみようと思います。
ごしごしこすらなくてもよくて、
だからといって会員制とか高価なものではない洗剤を( ̄ー ̄)