マタニティな日々→迷える子育て(仮)

やる気のない写真ばかりです。テキトーですみません。転載転記コピペご遠慮ください。

子育て支援にもれる件

市主催の支援、地域振興券がもらえるもの。平成27年4月まで。それ以降に産まれた子は対象外。
よってうちは対象外。

都道府県主催、これも商品券がもらえるもの。
母子手帳交付が平成27年1月以降に交付された人が対象。
私は26年11月なので対象外。

どっちにも対象外。
妊娠の発覚が遅れて、今年に入ってから交付されたら、都道府県の方は対象になったという。。

これって不公平じゃない?(泣)
このスキマ世代のお子さんの親御さん方、声をあげようじゃないですか‼
なんてね(^^;


あと赤ちゃんとの遊び方講座の申し込みが今日からだったので10時頃電話したら既にキャンセル待ちでした。
人気があって、9:00から受け付けだったそうです。

赤ちゃん連れて公共の乗り物に乗るのは大変なので、一寸迷っていたのですが、キャンセル待ち、と言われると、是非とも行きたくなってしまう。

申し込みのいらない簡単な講座を教えていただいたので、参加してみようかな。