マタニティな日々→迷える子育て(仮)

やる気のない写真ばかりです。テキトーですみません。転載転記コピペご遠慮ください。

抱っこひもをまとめるゴムを購入 抱っこひもバンド?

100円ショップで購入。キャンドゥ系のお店です。
エルゴの抱っこひもをまとめるのにちょうどいいです。

ただし、マジックテープの固い方(なんでもくっつけちゃう方)を下にしないと(外側に向けないと)抱っこひもにマジックテープがくっついてしまいます。
剥がすときに抱っこひもの生地が劣化するので、注意が必要です。

f:id:chiwawantan:20160918071401j:plain

↑2本セットのうち1本使用したのでm(__)m
撮影のために、戻さない、というヤル気のない写真ですみません。
ショッキングピンクや、ストライプ、トリコロールカラーもあったと思うのですが、だいぶ売り切れていました。

以前、ヘアゴムの要領で抱っこひもバンド?を作りました。
細いゴムを長くして、使わない花のアクリルたわしをくっつけて、抱っこひもをまとめるゴムを作ったのですが、ゴムが細すぎ&長すぎて、いまいちしっくりきませんでした。

これなら2個入100+税でしたので、自分で作るより材料費、手間賃を考えると、安上がりだと思いました。

フリマアプリでも、こんな感じの抱っこひもバンド?が売られていましたが、1000円近くしたと思いますので、買う前にこちらを試してみてはいかがでしょうか。

余談ですが、アップリカには装着時に抱っこひもをまとめる紐がもともとついていて、便利です。
ただ、まとめかたが悪いのか、肝心な時にプチっとスナップボタンが外れ、ばらばらと抱っこひもが分裂してしまい、その度に「ちっ」と心の中で舌打ちするのであります。
もう1本あるので、アップリカの方にも使おうと思います。