マタニティな日々→迷える子育て(仮)

やる気のない写真ばかりです。テキトーですみません。転載転記コピペご遠慮ください。

グーグルアドセンスエントリーに失敗

アドセンス審査に一度落ち、すぐ再審査依頼しましたが、全く連絡なく数ヵ月、問い合わせフォームから問い合わせるも、数日放置。
やっと連絡きたら、不充分なコンテンツ。で失敗でした。
ただ、どうしたらいいのか、という問い合わせに対して、自動送信された非承認のメッセージ。
なんとも非情な対応。

広告を配置するところが、保存するときにグレーアウトして、保存できません。
広告を貼ってから審査にだすのか、全く不明。
ガイドも英語を翻訳ソフトで訳したような感じで、いまいちわかりにくいです。
これなら、クラウド記事作成の非承認理由のほうが、よっぽどわかりやすいと感じました。

ただ、検索して、
Fc2から申請すると永遠に手数料が搾取されるので、やめた方がいいということ、
ブロガーから申請したら、それしか広告を貼れないので、他のブログに貼りたければまた申請しなければいけないらしい、ということがわかりました。

無事審査に通過しても、停止になって身に覚えがない、ということもあるらしいです。
こんなサポート体勢なら、そんなとき理由もわからずモヤモヤするんだろうな、と思った次第です。

恥ずかしながら
子育てときどきハンドメイド
という、いかにも、なタイトルをつけました。
これじゃあ、通らないよね、アドセンスなめんなよ、と思うかもしれませんが。
気が向いたら覗いてみてくださいな。